チーズ in ハンバーグ

お空が明るくなってきました。たまぁに早起きするんですが,結局ぼーっと過ごすことが多いです。まぁ思う存分ぼーっとしても「まだこんな時間か!」と思える余裕が心地よかったりするんですが。


んで,昨日の夜はガストに行ってきました。
バイト先が横浜駅東口にあるんですが,昨日は行きも帰りも徒歩でした。だいたい10キロくらい歩いたかな。
時間のある日はよく横浜まで歩くんですよ。バイトじゃなくて遊びに行く時でも。お金を消費しないでカロリーを消費するというなんてすばらしい行動なんだと自負しておりますが。

歩くことはもともと好きで,この前は渋谷から六本木まで行ったり,新宿から渋谷まで行ったり,歩いて1時間くらいで行けるところは歩いちゃいます。


で,ガストで気になってたメニューがあるんですよね,これが。

チーズインハンバーグってやつなんですけど,文字通りハンバーグの中にチーズが入ってるんです。メニューの写真だととろーっとしてるんです,とろーっと。

前にガストに行ってこのメニューがあることを知った時は,「上に乗せればいいじゃんよぉ,中に入れたらまぁそれはそれで見た目的には面白いけど,肉が少なくなるじゃんかよぉ。これだったらサイ○リヤのイタリアンハンバーグの方がボリュームもあるしお得だよねぇ。」とかさんざんけなしてました。


が,


先日そのチーズインハンバーグのCMの曲を奥華子が歌ってることを知ったのです。

奥華子については各自ぐぐr(ry (追記:はてなキーワードにも載ってますね。)

特に入れ込んでるアーティストではないんですが,いいとおもいます。気が向いたらそのうちここで語りますさ。

「チーズイン♪チーズインハンバァグ♪」のチー「ズイ」ンのとこのポルタメントがいいんですよー。はい,聞きたい人はyoutubeにでも行って検索してみて下しあ。



そんなこともあってせっかくだから食べてみようと思って昨日注文したわけですよ。


で,こちらがそのチーズinハンバーグ。

メニューの写真につられて後先のことを考えずに真ん中からナイフを入れて真っ二つにしました。

うん,メニューの写真と違う。まぁ予想の範囲。

どっちかというと,チーズフォンデュ用のチーズみたいだったな。すっごく伸びることは伸びるんだけど。

まぁチーズinハンバーグの文字通りのポイントを堪能できたのは最初の入刀(?)だけで,結局その一入れで中身のチーズはほとんど鉄板の上に流れ出てしまいました。真ん中から切った奴が悪いんだけどね。

結局流れ出たチーズをハンバーグの上にのせて食べるという,あれ,これこそサ○ゼのイタリアンハンbじゃないかと言った始末。

チーズより特製和風照り焼きソースの方が良かったかな。



ほんの話のネタで書いたつもりが,取りようによっては一企業の一商品批判したように取られるかもしれないですね。まぁそれはそれでいいんだけれど。



さて,書き始めの頃よりだいぶ空が明るくなってきました。1限休講だー!やったー!ってほどでもない。でも空いた時間はちゃんと有意義に使いたいな。と言ってみるだけ。