試験・レポートの整理
4日(水)
・小教専音楽テスト
基本的楽典(用語,基本的な長調と短調のスケール,主要三和音,コードネーム)
・小教専図工作品・授業ノート提出
5日(木)
・初等体育科教育法テスト
指導要領解説の熟読と体育教育観について考察しておく
・初等社会科教育法テスト
ノートの見直しと論理的な論述を組み立てておく
6日(金)
・初等音楽科教育法レポート提出
小学校音楽教育の意義について
・初等理科教育法テスト
指導要領の改訂箇所とその意義,科学的リテラシーについて,指導要録における4つの評価規準,望ましい小学校理科教育とは
9日(月)
・教育の心理学テスト
専門用語の説明(実例を踏まえて)
・人間形成論テスト
ノート見直し,人間形成史・教育史に沿いながら教育の意義について考察
・幾何学テスト
ユークリッド原論第1巻平面幾何の命題1〜5の証明,第5公準の同値命題の必要十分条件の証明,サッケリー,ルジャンドル,ランベルトの仕事について
10日(火)
・代数学テスト
線形独立・従属の判定,行列掃き出し法による逆行列の算出,行列式の計算,クラメルの公式による連立方程式の解法